Runrun日記

40年前の今日



40年前の今朝、名古屋駅で妻と待ち合せました。
たぶん、印鑑か何かを預かって、私は区役所に出かけ婚姻届けを提出しました。妻は、駅からまっすぐ結婚式場へ・・・
私は婚姻届けをすました後、いったん家に帰って、春らしいスーツに着替えて式場に向かいました。

私は、式の同日に婚姻届けを出したかった。
妻は、結婚式の前に、婚姻届け出すことが心配だったらしい。
私が式場に来る前に、交通事故にでもあったらどうしよう。
私の意見に反対できなかったらしい。今の妻とはずいぶん違う。

今日は、40年前に似て、穏やかに晴れた日でした。
二人で、名古屋駅から名古屋城へと行ってきました。

名古屋駅前のホテルに、きれいな雛飾りがありました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事