Runrun日記

ユキヤナギ ウイメンズマラソン

 最低気温:11.3℃ 最高気温:20.9℃ 

 昨日の散歩道。ぼつぼつ咲き出す頃だと思っていました。やっぱり咲いていました。ユキヤナギ! 杖にもたれかかってスマホを取り出す。身体はふらつくし、上手く撮れない。 
 ベンチで休憩していたら、先客に「毎日歩かれているのですね。」と声を掛けられた。毎日じゃ、無いけどね。

 今日は日曜日で休養日。散歩に行かない日。それどころじゃないんだ。名古屋ウィメンズマラソンをやっているので、テレビで観戦しなくっちゃ

 妻はいそいそと地下鉄に乗って出かけた。以前、私や息子が名古屋シティマラソン(ハーフ)に出場していた頃は、ゴール近くまで応援に来てくれていた。今日は、エリートランナーの走りを沿道観戦に出かけた。私は、ソファーの上にだらしなく横になりテレビ観戦。

 ひいきの選手は、鈴木亜由子さん。日本人トップ、自己最高の2時間21分51秒で駆け抜けた。
 優勝は、異次元だねぇ。ルース・チェプンゲティチ(ケニア)さんが2時間18分08秒。
 春の、暖かい日差しの中、選手たちは、気持ちよさそうだね。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事