Runrun日記

蝉探し

最低気温:26.1℃ 最高気温:35.7℃

 熱帯夜、猛暑日が続きます。
 今朝も、朝散歩には出かけられません。

 妻は「庭が静かになって来たね。」と言います。
 確かに。梅雨明け直後に比べると、セミの鳴き声が静かです。

 庭のクロガネモチの木の下には、セミの這い出した穴ぼこが複数あり、我庭は、セミの楽園?だった。テレビの声も聞こえない程の蝉しぐれ。
 今朝は、ほんの少しだけ、静かになっていました。

 庭に出て、セミを探してみるがなかなか見つからない。
 いました!いました!山茶花乙女の枝に・・・。
 これは??

 今日は、丑の日。
 息子と孫が来ました。
 妻は、高価なうなぎを買って来てました。
 皆で食べて、美味しかった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事