Runrun日記

そうだ、今日は多治見に行こう!



「そうだ、今日は多治見に行こう!」
なんて、妻が突然言い出しました。
何の突然どころか・・・
きっと妻は、ずっと前から考えていたのだ
それで、今日は多治見に行ってきました。

目的は、多治見市学習館でやっている、写真の展示だったらしい。それを見た後、「本町オリベストリート」へ。多治見市に残るレトロな街並みを観光用に再開発した所かな?

緩い時間が流れていました。
レストランもカフェも、注文してからなかなか料理が出てきません。静かな空間で、じっと待つのも至福の時間。

カフェでコーヒーを頼んだら、妻には取っ手の無いどんぶりのような器で出てきました? 抹茶を飲むんじゃないんだから・・・・。織部焼の器かな?

陶器店も、物色してみました。
数十万円もする芸術的な陶器も出ていましたが、家庭使いの、安くって便利そうな良品を、少しゲットしました。

緩い空間と、美しい陶器があって、
とてもいい所。気に入りました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
そうですね。結構身近に、こういった所が有るのですね。
妻は、もっと現実的に、多治見や瀬戸の陶器のお祭りを狙っているようですが・・
らんママ
風情のある街並みですね。
一昨年、島根に行きましたが、武家屋敷が並んだ道は、タイムトリップしたみたいで、ワクワクしました。
たまには、現実を忘れられるような街を散策するのもいいですよね。
このコーヒーカップも温もりを感じて素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事