Runrun日記

ニセアカシアが咲いていました

 最低気温:15.8℃ 最高気温:30.8℃

五月になりました。
急に暑くなって、昨日は夏日、今日は真夏日です 
パソコン部屋は、まだ石油ストーブが片付いておりません。
昨夜、寝室の扇風機を出し、今日はリビングの扇風機を出しました。
暑っ! 散歩も半袖で出かけました。

つい先日まで、裸の樹だと思っていたニセアカシア、緑の葉を伸ばし花を付けていました。

散歩の後は、シャワーを浴びなければなりません。 

憂鬱な日々が続きます。
専門家会議の人が、コロナとは共存しなければいけないとか、「長丁場前提に新しい生活様式を」とか言っていました。
それって、何!! スポーツクラブへも、社交ダンスのレッスンへも、コンサートへも行けないって事?
昨夜、鬱々と考えてみました。下らない妄想に捕らわれるのは、夜中の布団の中なんです・・・

人々はテレワークで働き、工場ではロボットが物作りをします。
込み合う電車もバスもなく、人々は小さなカプセルに乗って移動します。
スポーツは、格闘技は全て禁止です。サッカーやラグビーもいけません。
20世紀の頃、21世紀の近未来を描いた、映画やアニメがあったのでは?
鉄腕アトムや鉄人28号の時代? そんな時代が現実化して行こうとしています。

悪夢じゃ!!! と思いながら目が覚め、支離滅裂な妄想は終ります。

IT各社が提供しているテレワーク支援サービスが、急なトラヒック増大の為、トラブルが発生しているようです。急にテレワークと云われても、そんな設備は、質・量ともに用意されていないのでは?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事