Runrun日記

ニューイヤーコンサート

のち

何年か前に、妻が風邪をひいて、折角のNew Year Concertのチケットを無駄にしたことがあります
今年も再びかと思った。妻は体調不良で、今朝は起きて来ません
でも、遅くなってやっと起きてきて、少し無理をしてか、New Year Concertに行ってきました(ホッ)

ウイーン・フォルクスオーパー交響楽団の演奏会で歌とダンス(バレエ)付き
ニューイヤーコンサートというと、ヨハン・シュトラウスのポルカやワルツのオンパレードかと思いしや、そうでない曲も多かった。

クライスラーの「ウイーン奇想曲」
これは昨年ライナー・キュッヒルさんのヴァイオリンリサイタルで聴いた曲だが、今日はオーケストラ。ずいぶんまろやかに聞こえました。ヴァイオリンの独特の響きがオーケストラに包まれてしまう・・・

ソプラノとテノールの歌手がいくつか唄ってくれた。アンコールで歌ったメリーウイドウの中からの曲がすごく良かった! 残念、曲名は知らない

バレーやダンスは、関節で踊るのだよね。ダンサーの手があんなに長く見えるのは、肩の関節からしっかり伸びているから???
妙な事を考えながら、ウットリ

最後は、シュトラウス定番の「美しく青きドナウ」、指揮者に手拍子を催促されての「ラデツキー行進曲」

やっぱり、年初めのコンサートはこれでないと

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事