Runrun日記

100ふんそう

 

今日は、雨も上がって気持のいい、秋晴れ!
天白川の河川敷は、少し水たまりもあって、そこはジャンプ!ジャンプ!
草地が濡れているのを気が付かず、靴をベチャッ。

天白川に下る道の途中の交差点に、らんちゃんに似た柴犬がいた。
私の方を見て、何やらしゃべる。
あまりに可愛いので撫ぜてみようかと思ったが、
らんちゃん以外の犬は、なんだか触れない!
私は、基本的に犬嫌い! 子供の時から犬が恐いのだ(笑)

今日は、100分走のつもりで天白川へ走ってみた。
自宅からの往復と、5kmちょっとの周回+6.7kmぐらいの周回
計 16.87kmを 1時間36分32秒 (5’43”/km)

天白川へは、行き(下り)が 13分28秒/2.5km(5’24”/km)
帰り(上り)が 16分01秒/2.5km(6’24”/km)

ま、こんなものか!

ホノルルマラソンまで、あと67日
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
私の妻の実家には、かってペスという怖い犬がいた...
私と妻が付き合いだした頃は、もういなかったので良かったけれど、
そうでなかったら、私は妻の実家に入れなくって、今の二人は無かったそうです(笑)

妻に押し切られて、らんちゃんを飼うようになって、人生かわりました!
らんちゃんは、何か訴えたい事があると、まず目を見つめ、それから何やらしゃべった。
らんちゃんが、人間の言葉をしゃべったら、きっと口うるさい子になったと思います。

よその犬には触れませんね。やはり警戒してしまいます。
散歩友達の、よほどわかった子には触れます。
ただし、妻は今、よその犬には全然触れないそうです。
ペットロス・・・?
らんママ
え!犬嫌いなんですか?
実は、私もそうでした。らんに出会うまで。
らんは、もともと主人の実家の犬でした。
嫁に来て、子犬のらんに出会い、最初、子犬でも怖くて。
しばらく通ううちに触れるようになり、遊ぶようになり、克服しました。
でも、私もらん以外の犬は、触れなかったのですが、
らんの散歩で、公園などで、他の犬と出会ううちに、犬との接し方を覚え、
他の犬も触れるようになりました。
どの犬を触っても、やっぱり柴犬の毛の感触が一番!だと思ってます。
大丈夫ですよ、今度その犬にあったら、飼い主さんに声を掛けて、触らせてもらってみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事