Runrun日記

LSDとジョギングの違い?



今朝は、100分のLSDにしようと思い、走り出しました。

LSDとはロング・スロー・ディスタンス!長い距離をゆっくり走る練習方法のことです。一定のスローペースを保って長時間走ることで有酸素運動の能力をアップさせることを目的としているようです?

私は、ゆっくり走るのが不得意です。なので、LSDの時はとにかくのんびりを心がけます。気持ちをゆったりさせる事でスピードを抑えようという魂胆なのですが。

いつもの天白公園から天白川への定番コースを走ったのですが、今朝はなんだか気持ちがのんびり出来ず、いつもは2回するトイレ休憩も、一回パスしてしまった。

16.2キロ/1時間40分(6分10秒/キロ)

これは、LSDではなくジョギングですよね。
私にとって、LSDとジョギングの違いは、いかにのんびりゆったりできたのか!!
気持ちの違いだけなんですけれど(トホホ)

◇◇◇◇◇

ジョギングの後、メガネ店へ老眼鏡を買いに行ってきました。視力を調べて、フレームを決めて、手に入るのは一週間先。

老眼鏡は必要だけれど、私の興味は、スポーツ用のサングラス!!!白内障だと言われると気になります。

度無しのサングラスを掛けたり、度入のドライブ用サングラスを掛けたりしていますが、ちゃんとした度入のスポーツグラスが欲しい。掛けている時に苦にならなくって、外した時には邪魔にならなくって・・、そんなのが欲しいけど。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事