Runrun日記

成人式の日、口で十回となえる!



011301夢は、口の中で十回となえれば叶うという。今日の学区の成人式の式典で、中学校の先生が、成人を迎えた元生徒に言った言葉!

そんなにうまくいくかよ! 叶った夢よりも叶わなかった夢の方が多い? 夢は日々変わるから、叶えなかった夢と云うべきなんだろうか。
ま、新成人は、前向きに夢に向かって立ち向かうべき!

私の叶った夢: ホノルルマラソン完走!
叶わなかった夢: そんなものは、忘れた!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runurun_k
らんママさんへ
有言実行!夢は追いかけるものなんですね。
らんママさんは、お母さんに着飾ってもらえて幸せだったんですね。
若い頃、ぽっちゃりしていたのは、幸せだった証拠です!
らんママ
ま、全部が全部叶う事は、無いと思いますが、
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
やっぱり、口にし続けると、運が回って、叶う事もあるかも。
変な例えですが、ダイエットって、周りに宣言しておくと、成功すると聞いたことがあります。
周りに話しておくと、周りの人達が、応援してくれ、願いが叶いやすくなると、いう事でしょうか。
私も二十数年前に晴れ着を着たことを思い出しては、悲しくなります。
なぜって、母が、メイクをしてくれたのですが、出来上がった写真を見てビックリ。
太った豚(一番太ってた頃)が、オバサンメイクて着飾ってる写真になってました。
とても見合い写真になど、出来ないほどの酷さで、捨てたい写真です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事