Runrun日記

シティマラソンに向けて



今日は、スタジオメニュー”ボディコン”
ステップ台の上をダンベルを持って、音楽のリズムに合わせて、上り下りする。
腕も上げたり下ろしたりするので、かなりの運動量になる。

で、ボディコンで身体を温めたところで、トレッドミル。
3.4kmを20分、斜度2%

◇◇◇◇◇

名古屋シティマラソンのナンバーカード引換証、参加の案内が届いた。
市民マラソンビギナーの私にとっては、いくつか気になる事が書いてあった。

1)会場は名古屋ドームで、近くに地下鉄の駅が有るのに、一つ先の”大曽根”から歩いて
  来るようにと書いてあった。混雑が予想される為とあったが・・・。
  私の場合、ひと駅行きすぎて、戻る事になる。そんなことしなければならないのだろうか?

2)8時30分までに着替えて、荷物を預ける様に書いてあった。
  スタートは、10時10分なので、それまで走る薄着で時間待ち?
  ゴール地点は違う場所(白川公園)で、ウイメンズマラソンンがスタートすれば名古屋市
  の中心部は、交通規制で遮断されるので、その前に荷物を運ばなければならない。
  やむおえない事だが、私は、寒い!
  薄いウインドブレーカを着て、走る時はそれを持って走れ!的な事が書いてあったが・・
  ホノルルマラソンの時は、旅行会社提供のポンチョを着て、スタート時間まで待った。
  スタートしてから、路上のゴミ箱に捨てた。
  名古屋のような大都会のマラソン大会で、そんなことは可能だろうか?
  やはり、ゴールまで持って走るのが礼儀か?

そういえば、私は寒い時期の、こんなに大きなマラソン大会は初めてなのだ!
3月11日は、たぶん、まだ寒い!スタート地点とゴール地点が違うのでややこしくなる。

ウイメンズマラソンの応援もしたいな!
野口みずきや赤羽有紀子も出場するようだ。9時10分スタートのウイメンズマラソンと、私は
どこかですれ違う事が出来るだろうか?
コースを見てみると、内山町から丸の内までの桜通りが唯一すれ違う場所。
私が、よほど早く、内山町の交差点を回って、桜通りに入れば、疾走する、野口や赤羽を
応援することができるかもしれない。
内山町は、ハーフマラソンの17キロ地点ぐらいで10時10分スタートの私は、11時37分ぐら
いに通過するつもり? 9時10分スタートのウイメンズマラソンの40キロ地点のすこし前。
ま、私とすれ違っているようでは、赤羽も野口もオリンピックには出られない!

名古屋シティマラソンまで、あと26日
楽しみにしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事