Runrun日記

雨降りの散歩は、ショッピングモールで

 最低気温:16.4℃ 最高気温:19.5℃

 いよいよ梅雨入りしてしまった。今朝もしとしと雨で、散歩に行けません。 家の中でスクワット、クロスウォーク、段差を使ってのステップ運動、廊下ウォーク。
 妻は、年金の出る15日でシニアデーとかで、銀行やらその他割り引きの利くお店を走り回りました。

 午後から、図書館へ出かけました。ロビーのテーブルでは、本を片手のお年寄りが昼寝・・・
 借りていた、ドヴォルザークのCDを返して、チェコの歴史の本を借りてきました。ドヴォルザークは、どんな景色を見てこれらの音楽を書いてきたのでしょうか?

 図書館を出ると、妻は「ショッピングモールを一周回ろうか。」と言いました。図書館は、ショッピングモールと隣接しています。お孫ちゃんのパンツやらTシャツをウインドショッピング。買いません!? 私は片手杖を突いて歩き、”もう疲れた”とは言えず(笑い)途中のソファーに座って休憩。これからは、こういったウインドショッピングもして、体力を付けないといけないんだ。

 モール内の喫茶店の前を通って「入る?」
 誘惑には、勝てません。
 甘くって美味しいケーキでした。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事