Runrun日記

12キロ快適走?



今朝は、大高緑地に出かけました。
四半世紀ほど昔に、よくテニスをしに出かけた所。最近はジョギングするのに良いらしい。

060801あまり久しぶりなので、行く道が良く分からない 交差点を廻ってすぐ右折せれば入口に入れると思っていた。行ってみたら、右折が出来ない 行きすぎて、遠くまで行ってUターン、やっとたどり着いた。どうやら、交差点を廻って、すぐ左の側道に入ると陸橋をわたって公園に入る仕組みらしい。家に帰ってから妻に話したら、「昔からそうだったじゃない!」 えっ!そう?

060802さて、駐車場は?? 頭はハチャメチャだが、身体はテニスコートのことを覚えているらしく、何となくテニスコートの近くまで行ってしまい、第3駐車場に車を止めた。さて・・・・どの道をジョギングしたらいいのだろう?

案内の看板があった、みても良く理解できない。とりあえず外回りの道を走ればいい、道は続いているのだ

060804前に、人が走っていた、この道で良いのか聞いてみようか? 結局は追い抜いてしまって、先頭になって道が解らなくなった。でも道を走れば良い訳だから・・・・。竹林散策路というのがあった。ふかふかでスポンジの上を走っているような道。上から、ランナーが猛スピードで駆け下りて行った。あっ、大高緑地は登り道と降り道しかない? 平らな道はないのか

竹林散策路で、また道に迷ったようだが、どうにかスタート地点に戻れた。迷った道を除けば一周4キロぐらい? 今日は12キロ快適ペースの予定なんだが、ペースはハチャメチャ、3周(12.6キロ)を走った。木陰も多いし坂道の練習にもなる。気持の良いジョギングが出来ました。にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事