Runrun日記

タブレットに苦しんでいます!



と、いうよりか、暇つぶし 

私のタブレットの使用目的は、家の中のWifiで、立ち上がりの遅いパソコンを使わず、何処でも好きな所でインターネットを使うって事だけど・・。もう一つ、スマホを持たない私は、外出先のフリーWifiを使ってインターネットをする事。

実は、壊れてしまったWindowsのタブレットでは、フリーWifiにつながらないという困ったことがあったのだ。
接続ポイントに接続して、認証をしようとすると、認証の頁がでてこないのだ。セキュリティーに問題が有る?
結局、使うブラウザを、Edge ⇒ Chrome ⇒ Internet Explorer と変えて行ったら繋がるようになった。
ブラウザのセキュリティ強度の問題?

AndroidのタブレットにはChromeしか入っていないので、フリーWifiに繋がるか心配だった。
ネットで、色々な記事を検索してみたら、そんな事例がいっぱい出て来た!! (こわ~い!)

”https://・・” の s を消せとか?
認証のホームページをが、”http:// ”に対応していなかったらどするのだ!

結局、「タウンWifi」というアプリをインストールすれば解決できるとか?
インストールして、持ち出したらスムースにつながりました。
理由はよく判らん! ま、ストレスなくフリーWifiに繋がればいいのだ!

まだまだ、わからない事だらけだ。
LINEをインストールしようとしたら、二つ目はあかん!と云われた。
結局、スマホ版二つはダメだけど、スマホ版とPC版ならいいらしい。
いろいろ調べるだけで時間がかかってしまいます(悲しい)

タブレットと、パソコンをUSBケーブルでつないだら、パソコンからタブレットのフォルダが見えたけど、・・
タブレットのフォルダの使われ方が判らない!

ま、所詮、暇つぶしだけど・・・

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事