Runrun日記

ゼロの日



051001私は、地域の広報誌の編集をしているが、来月号のトップ記事が見当たらない!? A3裏表の月刊新聞なんだが、記事が無いと編集者は泣いてしまうのだ

で、今朝は”ゼロの日”なので、交差点で交通整理をしているボランティア活動を見に行った。老人会の人や、地域の役員だけかと思ったら、小学校のPTAの人や、区役所からも手伝いに来ているようで、なかなか活発にやっているようだった。

で、旗を持っていた年寄りにインタビュー(笑)
永年こういった活動をしていると、子ども達が手を振ってくれるという。
『地域の子ども達とは、皆顔見知りだから、悪いことは出来ない。
 いつも手本になるような生活をしないと・・・
 あの子は、今三年生だけれど、一年生の時から手を振って呉れている。』

子ども達の為に旗振りをしているようで、実は、この活動は年寄り達の生きがいになっている。
子ども達と、年寄り達のふれあいが、地域の活力になる。

とりあえず写真を数枚撮って、記事の投稿を依頼した。
記事さえでき上がれば、編集者は、それを紙面に張り付けるだけ。
結局一番楽なのだ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
マチルダさんへ
お久しぶりです。
私も、旗振りはしたことがありません。
なんだか難しそうですね。
信号と車と渡る人を見なければなりません。
長い間たっていると注意力が散漫になりそうです。

今回は見ていただけですけれど、原稿も書いてもらった事だし
今度は、一緒にやらないとだめかも知れませんね(笑)
マチルダの父さん
この日、私は初めての旗振りに出ました。要領が良...
今の私にはあまり向いていないかも(笑)しれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事