Runrun日記

散歩道

 最低気温:3.7℃ 最高気温:14℃(予想)

私の散歩する公園では、人の歩くエリアと水鳥たちが憩うエリアの間にフェンスがあって、不可侵が建前になっています。もうすこし暖かくなるとフェンスを乗り越えて、釣り糸を垂れる人がいますが。 私は、フェンスに寄りかかって、安物のコンパクトデジカメで水鳥を狙います。

アオサギですね。これは動かずボーっと立ってるので、安物のカメラでも狙いやすい。


これはたぶんバンですね、お腹の横に白いストライプがあって水かきは無いようです。逆光の上チョコマカ動くのでピントが合いません(トホホ)


カルガモがボーと立っていました(笑) この後飛び立ちましたが、飛んでいる所を写してみた~い!無理ですね(ガックリ)


モズが目の前の木の枝に停まっていました。慌ててカメラを向けますが、行ってしまいます。

日差しが暖かで、気持ちの良い散歩道でした。タンポポも咲き出しました。コブシの花ももうすぐかも。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事