Runrun日記

申告しました!

 最低気温:6.6℃ 最高気温:13.8℃

昨日、資料が全部届いたので、さっそく所得税の確定申告(還付申告)をしました。毎年毎年鬱陶しい 源泉徴収を多く取られ過ぎているから遺憾のだ 

パソコンの設定、データの打ち込み、確認、e-Taxでの送信、全部で2時間ほどかかりました。毎年e-Taxでやっているので慣れているはずだけれど、パソコンに表示される言葉の意味が分かり辛くて迷う事ばかり(トホホ) もう少し年老いたら出来なくなってしまう

えっ!例年より還付額が増えました! なんで? 基礎控除額が変っていました。38万円から48万へ。やっぱり面倒でも、確定申告はしないといけないようです。


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事