Runrun日記

ブログの事



昨日は、思いもかけず私のブログへの、アクセス数が多かった!
アクセス数が、あまりに多いと、うろたえます。

私のブログは、私の日常を記した、他人に見られて構わない程度の日記。
他人に見られることを前提に書いてはいるが、「こんなブログ、誰が好んで見るものか!」といった、安心感がその前提にある。

私がブログを始めたのは2005年6月ぐらい。もう正確の日付は定かでない。
当時、持病のC型肝炎の治療の為、「ペグインターフェロンとリバビリンの併用治療」を開始したところだった。治療の副作用の苦しさに耐え切れず、その苦しさを、同病で治療に励むインターネット上の仲間たちと分かち合おう思ったのです。
一年の治療で、C型肝炎ウィルスは撃退できました。多くの同病のブログ仲間を得、共に戦うことができました。
せっかくできたブログ友達も、病気が治ると、インターネットの世界から一人去り、二人去り。
私のブログも「C型肝炎闘病ブログ」から、何の変哲のない生活日記に変わっていきました。

2010年4月。仕事の完全リタイヤを期に、それまでやっていたGooブログを廃止・削除、OCNブログに移りました。C型肝炎ブログからの決別です。初めてのOCNブログに「古いものを捨て去って、身を軽くし、新しいものへの挑戦・・・・・?」と書いていました。

ところがです、OCNは、2014年秋にブログサービスを廃止してしまいました。
私はあわてて、2014年9月にブログをOCNからGooブログに移転しました。今度は、OCNの時の記事を引き継いで引越しできました。そのため、このブログに残っている記事は、2010年4月以降のブログ記事ということになります。

苦しかった、C型肝炎治療のブログは、断捨離してしまったのですね。

◇◇◇◇◇

今日は、雨降りです。
父が亡くなってから、5年目の命日です。
雨に中、お墓参りに行ってきました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事