Runrun日記

輪になって踊ろう

 最低気温:2.3℃ 最高気温:8.6℃

コロナの感染数も益々増えていますね。ここ愛知も高止まり! 
今朝は、図書館まで。
なにやら怖くて、片道2キロの道を歩いて往復しました。バス、地下鉄には乗れません 

『中国奥地紀行』を返して、今度はマルコ・ポーロの『東方見聞録』を借りてきました! こんな難しそうな本、読み切れるのか!?
1260年、マルコの父親とその弟は、ヴェニスからコンスタンチノーブル経由でクリミア半島東南海岸のソルダキアへ行ったとか。此処から物語は始まるようです。この本、字が小さすぎて老眼鏡を使わないと読めそうも有りません(悲しい)



私が図書館へ行っている間に、妻はショートケーキを買って来ました。
今日はイブ? 三時に頂きました。

私は、午前中に散歩しますが、妻は夕方に散歩します。
公園の池で、こんなのを見かけたと、スマホで撮影してきました。



鳥が輪になってグルグル回っています。踊っている?
私は、こんなの見たことありません!
コロナ禍で、エアロビクスも社交ダンスも踊れません。私も踊りたい!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事