Runrun日記

日本陸上を観に行ってきました



昨夜は、瑞穂陸上競技場へ「日本陸上」を観に行ってきました。

私の隣の席に座った綺麗なお姉さんは、大きな声で「亜由子!亜由子」と連呼していました。前に座ったお婆さんは「大地!大地!」と呼ばります。こういった大会は、初めて観に行きましたけれど、「日本陸上」ってこんなに騒々しい観戦になるものか

私の目当ては、女子10000mの鈴木亜由子さん!
・・で、「亜由子」コールには好感持てますね
亜由子さんは、地元出身だから応援すごいわけだ。
亜由子さんの走りに見入ってしまった。美しい!!
無事優勝、オリンピック出場を決めました

次は、女子100予選。
メンタルなスポーツなのだね!何度もスタートを仕切りなおして、4度目にやっとスタート出来ました。
今日の決勝は、一発でスタートして欲しい。福島さんはやはり美しい!

男子10000メートル。
可哀想に、神野大地選手は、後半失速してしまった。
私のひいきは、何故だか設楽兄弟だったのだけど、啓太選手は最初から調子が悪そうで、悠太選手は頑張って3位に入った。

私は、屋根付きのメインスタンドに居たので、よく分からなかったけれど(鈍感)グランドは雨が降り続いていて、撮っておいたテレビ録画で見ると、選手たちは、雨だか汗だかに濡れて必死だったのだよね。

最後は、男子100mの準決勝!
9秒台の期待が高まります。選手はプレシャーに負けないで欲しい。
今夜の決勝が楽しみです。

生での日本陸上の観戦、ワクワクして興奮しました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事