Runrun日記

ジャズ・コンサートへ行ってきました。



昨夜は、ジャズコンサートに行ってきました。
私達は、大ホールの4階の席。
下の方でピアニストが踊ってた

 この人は椅子は要らないのじゃないか?
 立ったままピアノに向かって、足はステップしていた。
 時々後ろに仰け反って、
 あ、椅子に座る事もあるんだ


ジャズは、ブルーノートの小さな会場で聴く事が多いので、いつもは圧倒的な音の渦の中にいた。昨夜は大ホールだったせいか、音がクリアに聞こえた。
これは、演奏者の腕のせいか、それともホールのせいか?

どちらかというと、クラシック好きの二人と、どちらかというとジャズ好きな一人との、三人で聴きに行ってきました。
クラシック好きな二人は、この有名なジャズピアニストの事を知らなかった
それで、チケットの手配が遅れて、4階席になってしまった
客席のメンバーは、いつものクラシックの会場よりも、若い人が多かった

ピアノとベースとドラムのトリオでしたが、一曲だけピアノソロが有りました。” Wake Up And Dream ”

すごく、良い曲でした。激しいリズムの他の曲との対比が際立って、ウットリしました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事