Runrun日記

樹の名前が判りました



私には、気になっている樹が有りました。

冬の間に剪定されて、はだかになった樹の形が美しく感じられる樹です。秋には紅葉が美しかったと思います。

今朝の散歩で、その木に名前の札がぶら下がっているのを見つけました。 

『なんきんはぜ(とうだいぐさ科)』とありました。
え、こんな大きな木が草か?

家に帰ってから、ネットで調べました。
夏には花も咲くし、実もなるらしい。
知らなかった。

私は、漫然と散歩しているので、気がつかない。 

4月終わりはこんな感じでした。

今朝は、こんな感じでした。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事