Runrun日記

革命のエチュード

  のち 

今朝は、図書館まで往復4キロウォーク。

2週間前に借りた、直木賞受賞作の小説を返しに行ってきました。
結局、途中で読むのを止めてしまいました。直木賞受賞作といっても、全てが私好みの訳ではないのです。

新たに、また! 直木賞受賞作の小説を借りてきました。

午後からは、先週に引き続いて、都道府県対抗全国男子駅伝をテレビで見ていた。
設楽悠太選手の走りが良かった。前傾の効いたフォームで、美しい!!

私の好きな曲

ショパン(1810年~1849年、ポーランド、ウイーン→パリ)

    「革命」のエチュード

ポーランドが、ロシアからの独立の為の革命に失敗したのが1830年。
それは、フランスで七月革命が起きた年。
ショパンが亡くなる前年に、フランスでは二月革命が起きている。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事