Runrun日記

枝垂れの江戸彼岸桜

 最低気温:4.5℃ 最高気温:19.8℃ 

 今朝は、彼岸の墓参り。昼食後、妻はスポーツクラブでBAILABAILAを踊り、私は長いお昼寝。
 三時のおやつの時に妻が言いました。川沿いの彼岸桜が咲いていたよ 相生山のエドヒガンザクラは如何なっているんじゃい

 慌てて、出かけました。
 相生山の、枝垂れの江戸彼岸桜。間に合いました。

 二本杖を突いて、坂道を上りました。木の根っこがあると、躓きそうで怖い。写真を撮ろうとすると、妻が杖を持ってくれました。撮り終えると、妻は杖を持ったまま、先を歩いていました。ぇ、杖君!杖君!(トホホ)

 相生山は、ヤマザクラがちらほら。小葉の三つ葉ツツジも咲き出していました。桜の下には、ホトケノザ。春ですね。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事