Runrun日記

今日は休養日

最低気温:25.8℃ 最高気温:33℃(予報)

 世の中には、美しい音楽が満ち溢れています。しかし私は、クラシックという西洋の音楽ばかり聴いている。日本にも素晴らしい音楽が一杯有るのに。

 新しい朝が来た 希望の朝だ
 喜びに胸を開け 大空あおげ
 ラジオの声に すこやかな胸を
 この香る風に 開けよ
 それ 一、ニ、三  

 最近は、朝のストレッチに合わせて時折、ラジオ体操をしています。
 この歌を聞いてから、ラジオ体操をすると、体幹よれよれの私でも、胸を開いて希望が出てくるような気がします。

 しかしである。熱帯夜。夏の暑さにめげ、今日は日曜日。色々理由を付けて、今日は休養日。朝トレも朝散歩も、ラジオ体操も止めてしまった。

 外ではセミが、姦しく鳴いています。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事