のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

バラの発芽

2020-05-26 | 実生バラ

スモークツリー・ロイヤルパープル

 

こちらは、八重桜が散り始めた頃です。

新緑が本格的になってきました。

 

ブナの新緑

春先までガサガサの枯れた葉がくっついたままで

冬の間は美しくないのですが、

がらりと変わるのがこの季節です。

ブナの新緑は本当に美しい~

 

やわらかいギザギザのポテトチップスのような葉は最高です^^

 

 

我が家では雑草化しているアルケミラモリス

 

花ガラを刈っておかないと種がこぼれて

あちこちで発芽してきます。

 

小さいうちはいいのですが、

大きくなってくると引き抜くのが困難な植物。

美しいのですが、株分けもできず年々大型化しています(汗)

 

そして今年は、あちこちでバラも発芽していました。

 

 

 

 

バラの株元から発芽していても、その実とは限らないしな~

 

 

取り上げるなら今です!

ポットで育てるか悩みます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿