のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

暑い

2014-07-28 | 2014年夏



暑いです。一昨日は北海道を除きどこも暑かったですが、
こちらも36.3℃まで上がり、10年以上ぶりに猛暑を体験して
具合が悪くなりそうでした。

エアコン2台フル稼働してましたが、
部屋の中にいてもじりじり汗をかきました。

昨日は涼しい山に行きたかったのですが、朝から雷雨。
いっきにトーンダウンし、長野市まで新幹線を見に行ってきました^^

これは北陸新幹線の車両のようです。
我が家の下のチビ2人はまだ新幹線に乗ったことがなく、
来年3月の開通を楽しみにしています。


さて、こんな猛暑の中、咲いているバラは・・・・



教会のバラ

緑が多い中に咲くのでとても目だちます。
暑さに負けず、きれいな姿を見せてくれています。


そして、



スミズ・パリッシュ

3番花です。段々と小さくなってミニバラみたいになってきました^^
けど、この花びらの先がとんがって開ききって咲く表情が可愛いです。
1番花とは雰囲気が全く異なってきますね。


さて、今日は枝豆初収穫。
採れたては美味しいですね~^^




今夜は涼しいです~ まるで北海道の夏のように爽やか!
久々にゆっくり寝たいですね。お休みなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿