のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

コスモス畑の公園

2017-09-12 | お散歩



今日は久々の大雨です。天気が良かったのは昨日まで。
週末に久々にお出かけしてきました。



ここは国立の広い広い公園。この場所はスキー場なのですが、今はコスモスが満開です。






レストランの建物には素敵なハンギングバスケット




黒々とした柱に鮮やかな花がきれいですね。







ダリアも満開でした~








クレマチスが沢山植えられていました。花が咲いているのはほんのわずか。
初夏にきたらよかったです。








キッチンガーデンエリアです。

レタス類は花まで全開の模様。ミニトマトにはビニールの傘まで可愛くついてます^^




ブラックベリーのコーナーには、沢山の実が鈴なり。
パクパク食べたい~



これもサラダ菜です。

楽しくていいですね。





カルーナかな?満開です。





原種シクラメンのヘデリフォリウム
やはり可愛いですね。しかもピンク!
うちも一面ヘデリフォリムコーナー作りたい・・・
けど、種がつくまでにいつも積雪してしまいます(泣)




沢山のグランドカバーが植えられているコーナー
石積みになってて素敵です。





山桜の葉はもう紅葉始めてました。


山野草編につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿