のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

シクラメン・ローゼス

2017-11-14 | 草花

今日は、久々にイオンの火曜市に午前中に行ってみました。
土日並みの激混みで、しかもレジ前では特別展まで開催され、
くじ付きアンケート会場では時折鐘がカランカラン~♪

人ごみ、勢いに押され、ついつい買い物が進んでしまいました^^;

お花屋さん、いつもは素通りなのですが、なぜかのぞき込んでしまったんです。
そうしたら、この子が~(笑)

バラと宿根草が冬囲いで姿を消しつつある中、
心の隙間に見事入ってきました。




籠なんていらないのについてます(笑)




定位置は南側の窓辺。横には胡蝶蘭もいます。





八重咲のコロコロッとした可愛らしいシクラメンローゼス。
こんな珍しいのがあるんですね。
育苗元は、矢祭園芸さんですって。




シベを突き出して咲くモリイバラを思い出してしまいました。
これから長い冬の間、楽しませてもらいたいですね^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬到来~~ですね。 (とよこ)
2017-11-17 07:39:44
 おはようございます~

お天気 荒れてる??
寒くなりそうです。

大変ね・・・・
無理しないでね。
返信する
>とよこさん (ロサグリーン)
2017-11-18 23:33:31
こんばんは~

ハイ、今日は真冬です><
とうとうこの季節がきました。
3年ぶりの氷点下の冬ですね。
もう、雪道歩けるか自信ないのですけど^^

只今、横殴りの雪が降ってます><
さすが北海道~ どんどん積もってます。
ダイエットのために雪かき頑張るしかありません・・・とほほ(笑)

ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿