のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・ムルチ・ブラクティアータ

2017-07-23 | 原種・原種交配バラ



春に野菜畑に植わっていたのを鉢上げしたので、一時的に弱ってました。
まさか蕾がつくとは思わなかったので、花がみれてとってもラッキー^^


この蕾がとってもかわいいです。





小さい葉に小さな花。このサイズがたまりません。





枝は暴れそうですが、葉が小さいから許せそう^^;





小さなローズヒップがついたら可愛いだろうなあ・・・










ちゃんと地植えして育てたいバラです。
来年、沢山さいたらいいな^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2017-07-24 20:19:11
ロサグリーンさん、こんばんは。
以前いただいたブラクティアータが毎年よく咲きます。
一度確認しようと思っていたのですがラベルはブラクティアータとなっていたのですがムルティプラクティアータが正しいということでよろしでしょうか。
確かに枝は暴れるし大型になりそうで地植えにして自然樹形にしようかどうか思案中です。
そちらではヒップがつくのでしょうか。
我が家では皆落ちてしまって見ることはありません。
返信する
>paper moonさん (ロサグリーン)
2017-07-25 18:23:20
こんにちは~

ブラクティアータ、そちらの気候が気に入ってくれてよかったです。
うちのは、小さいうちに引越したので、ローズヒップの記憶がないです^^;

鉢植えだし、あまり無理させたくないとおもいつつも、
可愛らしいヒップが見たい気もします。

うちも、今年ヒリエリはほとんど実を落としました。
その年によってもちがうのでしょうかね。

いつか沢山のヒップができるといいですね。
返信する

コメントを投稿