のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

マスター・ヒュー

2020-06-23 | 原種・原種交配バラ

6月5日

植えてから8年くらい経つマスター・ヒューに

初めて蕾を見つけた日

結局、今年はこれ1本だけでした。

 

6月9日

マスター・ヒューはマクロフィラとモエシー交配のバラなので、

モエシー系のように「こんにちは!」と出てくるのかと思ったら、

蕾は上を向いて堂々と出てきました!

 

6月13日

ヒップの部分、独特の茶色っぽくなってます。

柄が伸びて、

6月17日

横に伸びました。

マクロフィラ独特のこの葉っぱ。

翼を広げて飛び立つような姿勢がたまらなく好きです~

 

6月21日

赤い花びらがのぞいています。

明日、咲くだろうなと確信!

 

6月23日

初開花です!!

 

ネットの写真では、あまりかわいくないお花の写真だったので、

ドキドキしてましたが、

 

この花色!

葉の脈の色なのですね!!

マスター・ヒューの葉はとびきり明るい緑ですが、

そこからこんな色の花になるなんて想像もつきませんでした。

 

しっかりとしたガク

深いカップ

 

 

 

とても気品のある立派なお花ですね。

 

 

この花色、うちにあるロサ・ニディダ実生の花色と似ている気がする。

フェンヤは、もっとかわいらしいピンクだけど、

華やかな色合いは似ている・・・

 

お昼すぎ

 

かすかに甘いよい香りがします^^

 

今年のお花はこれだけですが、花後のヒップの様子も観察していきたいと思います^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿