のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

スザンヌ

2019-06-04 | 原種・原種交配バラ
 
ピンピネリフォリア系のバラ、”スザンヌ”
 
 
ユゴニスやカナリーバードより太い枝を出します。
きっとこの花の大きさが原因なんだろうな
葉はピンピ特有の小さな葉だけれど、花が大きくてゴージャスです。
 
 
幸せ色のピンク。蕾も可愛い~
 
 
 
やっぱり、このバラはグレイ味を帯びたピンク
だから、雰囲気があるのでしょう~
 
 
 
一斉に蕾が開花してきました。
 
 
もちろん、普通の八重咲のバラに比べたら小さいですが、
 
うちのバラの中では比較的ゴージャスな方かな(笑)
スタンウェル・パーペチュアルも、この大きさなのかな~と頭がよぎりますが、
新しい薔薇はもうこれ以上イカンイカン、と想像をかき消しています(苦笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2019-06-05 10:50:57
スザンヌさんですか~、、きれいな色

で、スタンはいいですよ~~!!
そんなに大きくならないからどこかに入れてあげてくださーい。

枝も細めでしなだれて咲くよ

スタン大好きです
返信する
Unknown (Toki)
2019-06-06 00:04:07
私もスタン大好きです。
スタンは可愛いですよ〜〜〜
返信する
Unknown (ぴぴん)
2019-06-06 09:15:26
スザンヌの花色、いいですねぇ〜
香りはピンピ系ですか?
返信する
>Kさん (ロサグリーン)
2019-06-08 22:31:04
Kさんのところにもいましたね~
やっぱり、いいお花なんだ~
心が揺らぎますでございます(苦笑)
返信する
>Kさん (ロサグリーン)
2019-06-08 22:31:17
Kさんのところにもいましたね~
やっぱり、いいお花なんだ~
心が揺らぎますでございます(苦笑)
返信する
>tokiさん (ロサグリーン)
2019-06-08 22:33:29
まあ、tokiさんまで!!
ピンピには厳しいtokiさんがそうおっしゃるなら、
確信に変わりそうです(笑)

百合が原に行くと、いつも一歩出だしが遅れて
会えません。
自分の家で鑑賞するバラですね(笑)
返信する
>ぴぴんさん (ロサグリーン)
2019-06-08 22:35:54
香りをかいでみました。
はっきりいって、弱いですね。
ダブル系の方が香ったように思います。

スザンヌの枝は少し太めです
(原種のピンピと同じくらいかな~)
ダブル系が細くて可愛いので、
それに比べると、お姉さん的なバラですね。
でも、花色はいいですよ~^^
返信する

コメントを投稿