のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

イカリソウ

2015-04-24 | 2015年春

いい天気が続いています。
こんなに毎日晴れるのは、昨年の11月以来でしょうか?

今年は学校の野菜作りの役員になり、明日学校の畑を起こす作業が入っています。
一部スギナがいる畑なので、スコップで掘り起こして、できるだけ
根っこを取りたいと考えていますが、ここ最近の晴れ間で
少しでも土が軽くなっているといいですね。
明日、頑張って穴掘りしてきます!


さて、お隣のお婆ちゃんちのお庭が春真っ盛りです。



先日のピンク色の花は、やはりイカリソウでした。



ニリンソウの群落からニョキニョキと生えまくっています^^




傍の木の株元には白のイカリソウ



こちらはさわやか系です。


そして、奥には黄色のイカリソウもいました。



イカリソウって色々な色があるのですね~




そして、さらに一人静が優雅に咲いていました。


お婆ちゃんちのお庭は楚々としたお花が多くて
しかも年季が入っていてとっても素敵なのです^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿