のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・ダビディ”フェンヤ”

2018-06-26 | 原種・原種交配バラ


ロサ・ダビディ”フェンヤ” 6/13

去年は葉巻き虫が沢山潜んでいて、蕾が赤ちゃんの頃から食べられる被害がありましたが、
今年は若干改善しました。



開花したと思ったら、雨。ダビディの葉は雨粒が良く似合う~
さらにこの後は、暫く強風が続き、枝は揺れてました。








アブラムシも少なく、管理のしやすいバラです。
咲き始めは蛍光ピンクみたいな花




とても目立ちます。




このバラにはいつもマルハナバチが来ています。







くるくるくるくる、体を回して、足に花粉団子を沢山つけて、とても可愛いです。








ポツポツ咲いてきましたが、この頃はまとまって咲くように。







開花から2週間。今がピークです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿