のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・グラウカ

2012-06-29 | 原種・原種交配バラ

ロサ・グラウカ(Sp)

銅葉が美しいこのバラは、この辺りの庭先でよく見られます。
葉色からは想像できないピンクの一重のバラを咲かせますが、
この時期、どの庭先でも花は満開です。



私はどちらかというと、花は少なめの方が嬉しいのですが、
気候が合うのでしょう。
どこの株も花が多いですね^^



でも、秋になると真赤なヒップが美しいからいいのですけどね。
特に冬の積雪した時のヒップとの対比はとても美しいです。



今日の写真はご近所のグラウカから集めてみました~^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そう・・・ (とよこ)
2012-06-30 19:18:28
ラベンダー 見ましたよ。
かわいい~~
暑そうですね。
紫玉 きれいですね~

こちらは肌寒い・・・ 異常気象よね
返信する
とよこさん (ロサグリーン)
2012-06-30 22:24:47
こんばんは~

ファームの方、お忙しいのに来て下さってありがとうございます。
今日は、全国で一番気温が高かったのが北海道だったそうで~^^

でも、朝晩は空気が冷たいし、30℃なんていってもほんの一瞬!
空気もカラっとしているので本州育ちの私には気持いいですよ~

ラベンダーもあちこちできれいに咲いています。

ファームの方も皆さん楽しまれているようでよかったですね。
私もドライを作りたいなあ。
もったいなくて刈れないのですが、
少しくらいならいいかな~^^
返信する

コメントを投稿