のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ティナナとオクシオドン

2018-06-11 | 実生バラ



頂き物のロサ・ペンデュリナ・オクシオドンの実生苗
可愛い蕾に緑のきれな葉。
ピンクの可愛らしいお花が咲きました。




緑の葉が多いコーナーなので、ピンクの花が引き立ちます。











そして、ロサ・ダビディ・エロンガタ実生(ティナナ実生)も咲いてきてきました。





この花は上を向いてますね~



可愛いカップ!!








枝が黒っぽくなって縦にス~と伸びてます。
長身なのにお花はとってもかわいいティナナ実生^^


蕾からして、ロサ・ウッドシーフェンドレリに似ているなと思いましたが、




お花も似ている気がします。
でも、樹形は違うかな~

かわいいヒップがついてくれると嬉しいです。

お母さんバラよりうちのは、色がハッキリしているかな~
こもれびさん、葉のきれいな可愛いバラをありがとうございました^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもれび)
2018-06-12 23:36:47
オクシオドンが、キレイに咲きましたね。
オクシオドンだけは鉢植えだけど我が家も元気です。

ティ・ナ・ナは、確かにフェンドレリ似ですね。
ウチのはとうとう枯れてしまいました。好きだったのに・・・・
でも、昨年の実生苗が小さく育ってますが、
夏前にポット上げするのが怖いです。
また、以前のようなお花に会いたいのですが・・・・

あの頃は情熱が違っていたと思います。^^

我が家で上手く育たなかったニティダですがロサさんの実生苗は少しお花が違うような気がします。
とても可愛いですね。

今年は、ステキなヒップがたわわに実りそうで楽しみですね。
返信する
>こもれびさん (ロサグリーン)
2018-06-13 13:52:27
ティナナもオクシオドンも葉がきれいなので、
今日のような雨の中でも雰囲気あります~
まだ蕾が残っているので、
最後はちゃんとお花が見たいですね。

我が家もどちらかの実生苗が育っています。
花が咲くまでわからないかも(笑)
最悪、お送りしますからね~

ニティダ、やっぱりちょっと雰囲気が違いますか?
交配で変わったかな?
いい方に変わったかなと期待します(笑)

それにしても寒すぎで、鉢植えで育てているトマトも心配になる程です。

昨日はおでんにしました。今日は鍋にしようかな^^;
暑い空気送って下さいな~^^
返信する

コメントを投稿