のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

最強寒波襲来中!?

2019-02-10 | 冬模様

只今、最強寒波襲来中の北海道です。

今朝、車の気温計の表示を見てみました。



-15℃。もっと夜明け前なら寒かったのかな~?
道東では-30℃以下、なんてニュースで言ってましたが、
それに比べれば暖かい・・・ですね^^;


日中は寒くても-8℃程度でしたが、この日はずっと-12℃~ -13℃が続きました。



そんな中、子どもは学校のスキー授業で近場のスキー場へ。
さすがに足の先が冷たくて痛かったと言ってましたが、楽しくスキーしてきたようです。


いつもは、寝る前にストーブを消すのですが、今朝、室内側の掃き出し窓の下で氷を発見しました><



今夜は暖房つけっぱなしで寝ようと思います。
今夜も外は -15℃ 冷え込んでいる北海道です^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿