のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・フェドツェンコアナ

2017-07-26 | 原種・原種交配バラ



ここ最近、天気はいいものの、気温は30℃届かず。
とはいえ、暑いので、早朝に庭の雑草を取っていますが、
ちょっと日が陰ると吹いている風は結構冷たいです。
あと、半月もすれば秋なのかな~(汗)

さて、フェドツェンコアナですが、夏の間中、ちらちらとずっと花を咲かせてくれています。


蕾のトゲトゲからしてとってもかわいいのですが、枝は暴れます。





ロサ・フェドツェンコアナ






棘だらけの枝をお隣さん宅へすぐに伸ばすので、はみ出た分は、容赦なく切られてしまいますが、どんどん枝が出てきます。










花が一気に咲いて、お腹いっぱいになることもなく、緑の葉の中に白い清楚な花がポツポツと咲いて、





暑い夏にとっても似合うバラだと思います^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿