のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

トウモロコシと収穫野菜のピザ

2015-07-12 | 2015年夏

トウモロコシの穂が茶色くなったので
3本ほど収穫してみました。

皮をむいてみましたら




わあ!おいしそう~

この後、茹でて食べてみたらとても甘くて感動しました!

今年は、テグスを3本横に這わしましたが、
無事に収穫できてよかった~

アワノメイガにやられたものが2本はありますが、
その他は今のところきれいです。
雄花と雌花が出たころに一度、農薬かけました。
今となっては、いい判断だったのかもしれません。


狸がこないうちに残りのものも収穫してしまいたいですが、
採ったらすぐに食べたいですね。


ズッキーニも毎日2本のペースで収穫出来ていて、
友人に分けたりしていますが、いよいよ冷蔵庫に
常に在庫がある状態に^^;


今夜は先日収穫したジャガイモも一緒に
収穫野菜でピザを作ってみました。





ズッキーニ、ジャガイモ、トウモロコシ
トマトにウインナー




素朴な食材でしたが、美味しかったです^^
自家製ならではの美味しさです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿