のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

雪まつり -3-

2013-02-12 | お散歩

今日は朝8時前のニュースで早くも雪像前に重機が登場し、
すぐにも解体作業が始まる雰囲気でした。

午前中にはもう雪の山に~
あ~せっかく作ったのにもったいない!!
といつも毎年同じことを言っています^^;

さて、今日も雪まつりの雪像をご紹介します。

大通り公園の一番端にある大雪像は毎年アニメキャラクターが登場します。
去年はワンピース、確かその前はサザエさんだったかな・・・

今年はちびまる子でした。



よく出来てるね~と相方と話していたら、単純だから作りやすいんだよと。
確かにまるちゃん達の顔は単純ですが、この膨らみは結構難しそうですよ。
ハワイアンで暖かそうな雰囲気がよかったです。

本当はこの先は市民雪像コーナーがあるのですが、時間短縮の為にここで折り返します。
会場は一方通行でぐるりと周回するようになっています。




このキャラも丸みが多くていいですよね~^^
うちの子供達にも未だに人気者です。




それからこれは、地元のゆるキャラ?・・・
札幌時計台にテレビ父さん




こんなものも!
何の車でしょう~
実は、これアウディなんですよ~
あの丸い輪のロゴが横についていて、それだけでも高級感がありました。
なんでも夜になると光るらしいです。
どんな色だったのか気になりますね。






ミニ水族館と思いきや、なぜか怪獣も一緒にいました。




途中には寒さをしのぐための暖房スペースや迷子センター、
臨時交番、氷りの滑り台、SL機関車などもあります。



食も大変国際色豊かで、北海道、本州、外国の名物など色々食べられます。
次回、最終回はそんなお店の様子をお伝えしますね。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました♪ (れびっと)
2013-02-13 14:04:09
自宅に居ながらにして札幌の雪まつりを堪能させていただきました。
どれも見事な雪像ですね!感心します。
「雪まつり-1-」の記事の最初の写真(伊勢神宮)の雪像は
テレビのニュースでも紹介されていました。
瞳の輝きを出すための工夫もされているんですってね。

「一度実物を見てみたいな~」と思うものの、
こちらの寒さでも閉口しているのに、札幌の寒さを考えると
なかなか重い腰が上がりません。^^ゞ

次回の美味しいお店の紹介も、楽しみにしていますね。^^
返信する
>れびっとさん (ロサグリーン)
2013-02-14 14:01:33
温かい室内で楽しんで頂けてよかったです。
でも、本物はやっぱりスケールが違いますし、
なんといってもお祭りなので、雰囲気は楽しいです。

2月になると日射しが強くなって、
なんとなく温かい気分になりますね。
日中は0℃近くまで上がる日も多くなっていますし、
いつか是非見に来てください~^^
返信する

コメントを投稿