のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

メヌエット

2017-06-15 | 実生バラ



メヌエット



コロコロっと咲く姿はお母さんのピンピネリフォリア’ダブルピンク’にそっくりと思う時もありますが、














この赤みを帯びた蕾は



ルイリール

ちょうど同じ時期に咲いていたと自分で記したように、ルイリールの蕾に似ている気がする・・・

こう思うと、


ダブルピンク

お母さんのダブルピンクの葉は、明るい緑なのに、


メヌエット

メヌエットはどことなく、銅色を帯びている気がして、



もしかして、ルイリールの血が入っているのかしら? と
想像しながらバラを眺めている時間が楽しいです^^










メヌエットも大分咲き進んできました。




このところ、気温が低く、寒いので、花もちが良くて長く楽しめています。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2017-06-16 00:06:14

お母さんやルイリールより葉っぱが小さいくて、
カップで咲くメヌエット可愛らしいですね~~~

お庭に帰って幸せが一杯で良かったですね。
ふふ、、、 (K)
2017-06-16 14:56:53
本当に楽しそう、、、ニコニコしてバラ見つめてる様子が見えてきそうです

tokiさん、こんにちはー!
ここでご挨拶してしまって、、、
tokiさんも同じような目線でバラと楽しんでるんでしょうね、、、
>tokiさん (ロサグリーン)
2017-06-18 20:42:52
こんばんは

ちょうど原種のバラが咲き進み、オールドローズが咲き始めてきて、我が家もバラシーズン真っ只中になってきました。

メヌエットは咲き進むと花色が茶色く退色して、
あまりきれいとは言えないのですが、
益々銅味を帯びている気がして、
お父さんはルイリールかも。と思ってしまいます。

現在、丸花蜂交配が盛んに^^
育てるスペースがあれば、種まき実生、面白いだろうなと思います^^

tokiさんからのダビディも大分ヒップが赤くなってきましたよ。
>K さん (ロサグリーン)
2017-06-18 20:45:14
Kさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。
こちら、バラシーズン真っ只中に入りました!

今週は天気がよい日が続きそうで、
一気にバラが咲いてくるでしょう。
百合が原も行きたいなーといつも思ってます・・・・
あー行きたいな^^

コメントを投稿