ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

やっと発芽(r 8.4km)

2020年05月25日 20時01分13秒 | 土いじり

 小玉スイカの赤と黄を1本ずつ植えている。昨日は雄花ばかり咲いた。大抵1日で萎んでしまうので油断できない。今朝は雌雄とも咲いたが、蔓が交差しているのでうっかり黄の雌花に赤の花粉をこすりつけてしまった。さて、どうなるら。

 待ちに待ったバジルとパクチーの芽が出た。

 こんな砂地によく芽を出してくれた。

 瓢箪は10本ほど元気に成長している。

 発芽率が低いと言われる瓢箪だが、そもそも大量に播かないからそう思うだけで、バジル・パクチー・カモミールのほうがずっと低い気がする。

 走っていると思いがけず雉が鳴いた。

 前に見掛けた場所からかなり離れているので、別の雉かも知れない。

 海ではきょうも数人、SUPの練習をしていた。ショップを開くようだ。広い海岸だから海水浴場を避ければ問題ないだろう。8.4km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿