ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

生活の乱れ

2024年08月18日 20時44分34秒 | 日記

 もしかしてUターンラッシュがあるかも知れないと思い、合奏練習へ行くのにいつもより10分早く家を出た。平常と変わらないように思ったが、いつもの時刻に到着したので少しは混んでいたのだろう。

 合奏練習は暑かった。練習部屋が物置代わりにもなっているようで、だんだん狭くなっていく気がする。人ひとりの発熱量は60Wの白熱電球1個に相当するらしいので、密になると殊更に暑い。

 エアコンの効いた部屋でコーヒーを飲みながら寛ぐ。テレビをオンにする。先日まではオリンピックをやっていた。今はたいして面白く番組ばかりだが、部屋から出たくないのでダラダラ見てしまう。もう少し有意義なことをやればいいのだが、生来の怠け癖に猛暑が加わって、少しも動きたくない。

 日が傾いてから、これではいけないと発起して、北裏の枯草を片付けにかかった。

 下の方は先日の雨で濡れたままだったので乾いたものだけ集めた。まだ同じくらいの量が残っているが、明日は雨が降りそうなので、なかなか終わりそうにない。
 きょうもひと汗かいたが、ジョギングしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿