ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

眉毛も老化

2024年08月16日 18時30分06秒 | 日記

 米を踏んで(精米して)娘に送った。クロネコに持って行き、配達指定日時を日曜の午前中にしたら「台風の影響がなければ・・・」と言われハッとした。昨夜はまとまった雨が降ったが、今朝はスッキリ晴れて猛暑日になりそうなので、関東方面に台風が接近中であることなど頭の片隅にもなかった。

 目がチカチカするので逆まつ毛だろうと鏡を見たら、垂れ下がった眉毛だった。眉毛が長くなるのも老化現象。切らずに上の方になでつけた。

 角を丸めた。

 車中泊するときの寝台の天板である。スライドドアを開くときに引っかかったり、ちょっと痛い思いをしたこともある。

 きょうは北側の雑草を抜いた。防草シートの上に生えたのは抜きやすいが、そうでないのは手ごわい。きのうの作業で腰にこわばりが残っているので、抜くのはほどほどにして除草剤を撒いた。きょうもひと汗かけた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿