ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

婆様を侮るなかれ

2024年04月10日 18時44分52秒 | 日記

 ちょっと手間取ったが、前のスマホに残っていたEdyを新しいスマホに移した。移せるとは知らなかったので使い切るのが難しいなと思っていた。
 初めておサイフケータイを買った時に、嬉しがって直ぐに5千円チャージした。直後に、ヨットでロープを取ろうとして新町川に落としてしまった。シャツの胸ポケットに入れるという考えられないミスのため、ケータイ+5千円の大損をした。

 水槽の水替えをした。水を替え出す前に壁面のコケをスポンジで落とした。

 ツベタ(バテイラ?)がもっと食べてくれれば掃除しなくていいと思うが、6匹入れた半分が死んでしまったのは餓死だろう。3匹は生き延びて欲しいので掃除は前面だけにしている。

 梨の花が咲いた。

 幸水と豊水。
 写真を撮っていると、ちょうど通りかかった近所の婆様ふたりが梨に関する蘊蓄を傾け始めたが、最後は「グーグルに訊いたらええわ」で締めくくった。なかなか侮れない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-04-10 22:32:07
梨、綺麗!
返信する

コメントを投稿