ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

除草作業一段落

2024年08月10日 18時39分18秒 | 土いじり

 3時から枯草の袋詰め作業をした。

 すぐに終わると想ったが、根が残っている草がかなりあったので手間取った。

 これで南と西の畑の草は片付いた。1週間もすれば落ちた種から芽が出てくるだろうが、イタチごっこは仕方がない。
 北の畑をどうするか。枯草を置いたまま放置すれば新たな草は出にくくなるだろうが、出てきた草を除草するのに余分なひと手間が必要になる。

 一つ残っていたスイカを、少し早いが収穫した。

 自分的には合格ラインだった。

 4日にもらった楽譜の運指を整理した。4日のうちにやっておくべきことを今頃やっている。師匠がメールに「個人練習するように」と特記するのも当然だ。御見通しである。
 1か月さぼったこともあり練習しなければと思うものの、指が動かない。きょうはあまり握力を使わなかったので指の強張りは軽いが、ギターを持つと思うように動かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿