ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

セメント瓦を塗装(完了)

2019年11月22日 20時43分03秒 | DIY

 朝起きて空を見ると西の方に黒い雲。降る前に作業を済まさなければと、朝飯もそこそこに屋根に上がった。今までに無いスピードで2時間余り、10時過ぎに塗り終えた。塗料が足りなくなるかと心配したが充分足りた。
 「きれいになったなあ」と見上げる隣人は、ただの化粧直しと思っているのだろうか。隣の屋根は色が落ちてセメント地が出ている。

 歳を考えると今回が最期かも知れないが、とりあえずメモしておく。
 :屋根面積 約65㎡、銀黒1斗缶、シンナー1斗缶、1対1で希釈
 :12L/日、延べ3日で3回塗装

 コスモスの種を取っているが、タイミングが飲み込めていないので、まだ早いと思って1日待ったらほとんど落ちてしまうことがよくある。

 ピンク・赤・白・黄色、色別に集める。種の色を見ると少し早過ぎるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿