ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

歯医者に行くときは

2021年09月03日 19時57分06秒 | 日記

 水槽底面の掃除係として活躍していたイソスジエビが1年3か月で消えた。死骸が見えないのは、やはり何者かが片付けているのだろう。イソギンチャク、デバスズメ、スジエビ、次は何?

 昨日から右膝の具合が良くない。過去にはしゃがむたびにパキン、パキン鳴っていた。ネットを調べると、単発の高い音で痛みを伴わないものは心配ないそうなので気にしなかった。今回は音はしないが引っかかるような感触で、痛みがは軽いが曲げ伸ばしには躊躇する。
 よって、雨天でもあるしプールに行くつもりだったが・・・・・。

 一週間ほど前から奥歯が痛み出した。"たまに" だったのが "噛んだら" になったので、8年ぶりに歯医者に行った。歯医者へ行く前に歯磨きは勿論、鼻毛は切って鼻孔の掃除もしておく。見られるのは嫌だが、見る方も嫌だろう。
 金属を詰めたところから歯が割れて神経を刺激していたとか。金属を取り出して樹脂を詰めてくれた。当の金属はかなり昔に詰めたもので、現在そんな処置はしないのだろう。久しぶりに痛い思いをしたが短時間で済んだ。「割れが広がる恐れもある」と言われた。きっと広がるに違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿