ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

モルタル作業-2

2022年06月29日 18時08分14秒 | DIY

 小学二年の担任だった女先生に "梅雨" をとても厭わしい季節として摺り込まれたからか、格別に嫌いな季節でもないが、"梅雨明け" と聞くとちょっと楽しくなる。今年はたいして降らないままに明けてしまったので、節水・節電に悩まされそうだ。

 熱中症が怖いので屋外作業は午前中にやることにした。
 ブロック塀をモルタルで再度補修した。

 もう少し綺麗に仕上げたかったが、暑さに負けて中途半端に諦めた。難しい。技術も根性も、素人はこんなもん。撤去した門柱の跡には芝が生えるように土を入れた。

 2年続けてカラスにスイカをやられたので、カラス除けの網を掛けた。

 すぐ右横のカボチャは突かれてもいい、ダミーのつもり。カラスは賢いから引っかからないだろう。

 午後は、窓からいい風が入ったので、エアコンは回さずに本を読んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿