ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

5か月ぶりのプール(S 900m)

2022年06月28日 20時54分18秒 | 水泳

 コロナワクチン4回目接種を予約した。いつまで続くやら。

 とても走れない暑さなので、5か月ぶりにプールへ行った。溝田夫人も来ていた。
 塩素アレルギーのための鼻炎薬を事前に飲んだ。
 頼みのノーズクリップが、鼻の脂で滑り落ちてしまった。たちまち鼻に刺激痛。鼻の脂は指でこすったくらいではなかなか落ちないのでクリップは何度も外れたが、テグスで結んであるので紛失することはない。

 次の難点は右肩。なんとか回せるが、引っかかるような、擦れるような、いやな痛みがある。これは我慢するしかない。

 課題は、相変わらずうまくできない右側のブレス。まあまあできている左側のブレスをコピーしているつもりだが、何かが違うようだ。
 鼻炎薬は正解だった。ノーズクリップが上手く止まってもアレルギー症状が若干出ていたが、今日は何度も水が浸入したにも関わらず症状が出なかった。
 5か月のブランクはさすがにきつく、300m×3で上がった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿