
SR400-2 の圧縮漏れの修理です
問診でも原因が特定出来なかったので開けてみます
残念ながらSRはエンジンを搭載したまま腰上OHが出来ないので一度降ろします


今まで何回この作業をしただろう。。。

特にカスタム車は早いですね〜


移動用の道具です
当店は狭いので置きっぱなしが出来ないので移動する時にチェーンが絡まらないようにするためのものです


こんな感じです
意外と重宝しております

ひとまずカム周りは大丈夫そうです


異物混入の形跡もなし
バルブがピストンに当たった形跡も無いですねぇ

だいぶ濃いですねぇ
ちょっと湿ってますもんね。。。

当たりが出てないので

間違いなさそうですね

間違いなさそうですね

それより583が入ってるのにびっくり


シリンダーライナーも問題無しでした


ということで洗浄します


以前はワイヤーブラシなどを使用しておりましたが 最近はワコーズのエンジンコンディショナーに浸けこんでおります
一晩浸けておくとカーボンが柔らかくなって軽く擦るぐらいで落ちてくれます
度合いにもよりますがかなり有効かなと
別にワコーズじゃなくてもキャブレタークリーナーなら効くと思います
ホームセンターなどに売ってるものはかなり優しいものが多いので
業務用のストロングなやつがいいかなと思います

一晩おいて軽く真鍮ブラシで擦っただけです


プロクソン? よくホームセンターで見かける深緑のホビー用ミニリューターに真鍮ブラシを付けて数十秒擦っただけです
ゴリゴリやガリガリするのが
ゴリゴリやガリガリするのが
可哀想だと思う方にはおすすめです〜
またご紹介致します
では また明日